オフィシャルブログ

チョット息抜き(コミュニケーション エラー)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

仕事中のブレークタイムで、経験したコミュニケーション エラーを披露しあった。
(決してブレーキタイムではありません)

1.原稿は「旧中山道を歩いた」とあった(らしい)が、それを読んだ女性アナウンサーが「一日中 山道を歩いた」と語った。(のを聞いた)

2.「正直に謝りなさい」と子供を叱ったら 子供は、掃除機に向かって「ごめんなさい」と謝った。(誤った)

3.「鯉のエサ 10円」と書いてある看板を見て、10円玉を投げ入れた高貴な方がいた。(故意)

4.ソーダ―水が切れたので、「たんさんを買ってきて」と若者に頼んだら、「単三」の電池を買ってきた。(たのめーるの CMに使えそう)

   みちびき像 (ホテルの最先端の雛型)

みちびき像
(ホテルの最先端の雛型)

5.昔々、当時のマルコス比国大統領とイメルダ夫人が選挙直後に訪日した際、あるパーティーで「エレクションは如何でしたか?」と問われたイメルダ夫人は、「ハードなエレクションでした」と答えたら、訊いた人は真面目な顔でうなずいた とさ。(RとL)

6. 「 高齢者は、教養と教育を求められる時代になってきた」とコメンテーターが言うのを聞いた高齢者は、「確かにその通りだ。俺には今日用 があるし、今日行く処もある」と言って納得した。(勝手な前向き解釈 OK)

(第2回あるか?)