オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

暖冬?

おはようございます。riisu.gif

今日の横浜は、最高気温18度まで上がるそうです。

もうすぐクリスマスだというのに、季節はずれの暖かさです。tree02.gif

こんなに気温差があると、体も油断してしまいますよね。

全く変なお天気です。

特に今年は、水害の恐ろしさを身近に感じた一年でした。

もしもに備えて、自分の身を守る方法を家族全員で確認しなくちゃいけないな、と感じました。

まだやってませんが。。。icon_mrgreen.gif

 

P&I船体保険、等何でもご相談ください。

おにぎり

今日は、朝から嬉しいことがありました。

8歳の娘が、私のお弁当にと、小さくてかわいいおにぎりを作ってくれました。

その気持ちがとても嬉しくて、なんだか、あったかくなりました。heart05.gif

今日の幸せをくれた娘に、感謝。

そして、いつも無駄におこってばかりの自分に、少し反省。

すぐに大きくなってしまう子どもたちとの、”今”を大切にしないとね。

 

PI保険国交省申請、等お気軽にご相談くださいね。

初雪かも?

めっきり冬らしくなりましたね。

朝、寒くて布団から出たくありません。

そして、こどもたちとストーブの前を奪い合い。

明日はもっと寒くなるそうで。

初雪になるかもしれない!!と、こどもたちはわくわくしています。

大人にはあんまり、嬉しくないですね。icon_rolleyes.gif

明日は引きこもり決定です。

インフルエンザも流行り出しました。

残り少ない2019年を元気に過ごしたいですね。

 

Pre-purchase Condition Survey 等、何でもご相談ください。

 

 

もう師走?!

おはようございます。

あっという間に、12月ですね。

なんだかんだと、すぐに年が明け、2020年がやって来ます。

ところで、やっぱり大掃除は年末にやる派ですか?

先日何かの記事で、”まだ気候が暖かいうちに大掃除を済ませておく”、というものを見かけました。

そうだ。同感。何も一番寒い時にやらなくても、と思い、換気扇の掃除を済ませました!

自分に甘い私は、それだけでとりあえず満足してしまい、あとのことは春まで先延ばしにしようかな、とひそかに思っています。

 

PI保険国交省申請、等お気軽にご相談ください。icon_biggrin.gif